封筒 長型3号 印刷:表面と裏面の無料Wordテンプレート

宛名と差出人の封筒印刷ができるテンプレートを無料でダウンロードできます。

郵便番号位置は100均などの市販封筒に合わせています。
プリンタや封筒の種類で多少位置がズレることがありますので、最初に枠の位置合わせをしてください。
郵便番号・宛名・差出人はテキストボックスに入力しています。
テキストボックスの位置やサイズは自由に修正してください。
サンプルを入力していますので、参考にしてください。
ここでは書式が異なる下記の4種類を掲載しています。
1枚目と2枚目は宛名印刷で、縦書きと横書きになっています。
3枚目と4枚目は差出人印刷で、左下位置と日付を追加した中央下位置になっています。
例えば「請求書在中」などの、中身の種類を表すスタンプを挿入するなどExcelで簡単にできます。
関連のテンプレート「祝儀袋 印刷」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。


封筒 長型3号 宛名印刷のテンプレート

表面 Wordテンプレートの無料ダウンロード

封筒 長型3号 宛名印刷のテンプレート

郵便番号枠は印刷しません。
ダイソーとモノタロウで販売されている長型3号で印刷確認しています。
字下げやフォントサイズなど自由に変更してください。

封筒 長型3号 宛名横書き印刷のテンプレート

表面 横書き Wordテンプレートの無料ダウンロード

封筒 長型3号 宛名横書き印刷のテンプレート

住所・会社名・氏名を横書きにしています。
印刷位置はテキストボックスを移動してください。

封筒 長型3号 差出人印刷のテンプレート

裏面 Wordテンプレートの無料ダウンロード

封筒 長型3号 差出人印刷のテンプレート

裏面に郵便番号枠のない封筒印刷です。
一般的な左下の位置になっています。

封筒 長型3号 日付と差出人印刷のテンプレート

裏面 日付を追加 Wordテンプレートの無料ダウンロード

封筒 長型3号 日付と差出人印刷のテンプレート

住所・氏名を中央に移動し、左上に日付を追加しています。
住所と名前の中央に、封筒の貼り合わせの線がくるようにしています。