のし:印刷テンプレート(B6・B5・A4サイズ)

のし紙に礼式用語を印刷するテンプレートを無料でダウンロードできます。

礼式用語の「御祝」や「御歳暮」などと、贈り主の名前が印刷できます。
のし紙自体は印刷しないので、100均等で購入してください。
左右の方向があるので、用紙のセットに注意してください。
ここではサイズが異なる下記の4種類の用紙を掲載しています。
サイズはB6・B5・A4で、文字数違いや、苗字だけなどのバリエーションで作成しています。
すべてテキストボックスを使用しているので、Wordで簡単に変更できます。
関連のテンプレート「宛名ラベル:差込印刷可能」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。


印刷見本

印刷結果は下画像のようになります。
のし用紙自体は印刷しないので、100均等で購入してください。
水引きには方向があります、用紙のセットに注意してください。
礼式用語と名前はそれぞれテキストボックスを使用しています。
ですので変更・位置の修正・フォントの変更などが簡単にできます。

のし:印刷テンプレート

のしの印刷テンプレート

B6サイズ Wordテンプレートの無料ダウンロード

のし B6 「御礼」印刷テンプレート

用紙サイズは128mm×182mmです。
「御礼」の2文字と名前4文字になっています。

B6サイズ Wordテンプレートの無料ダウンロード

のし B6 「御中元」印刷テンプレート

「御中元」の3文字と苗字2文字になっています。

B5サイズ Wordテンプレートの無料ダウンロード

のし B5 「粗品」印刷テンプレート

用紙サイズは182mm×267mmです。
「粗品」の2文字と名前4文字になっています。

A4サイズ Wordテンプレートの無料ダウンロード

のし A4 「御入学祝」印刷テンプレート

用紙サイズは210mm×297mmです。
「御入学祝」の4文字と名前4文字になっています。