往復はがき:往信面と返信面

無料でダウンロードできる往復はがきのテンプレートです。

同窓会や法事の案内に往復はがきを使いますが、たまに使うので使い方を忘れてしまいます。
またPCで印刷する場合は、フォーマットを作成するのが大変です。
そこでこのテンプレートをご利用ください。
ここでは往信面と返信面の2種類を掲載しています。
1枚目は往信面で、郵便番号がある面には相手の住所を、右面には出席・欠席の文面になります。
2枚目は返信面で、郵便番号がある面には自分の住所を、右面には日時や場所などの案内文を書きます。
Wordで郵便カスタマバーコードや地図を挿入するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「アドレス帳:個人と会社用」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

往復はがきの往信面のテンプレート

Wordテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した往復はがきの往信面のテンプレート

往信
1234567
岡山県岡山市岡山町一二三
岡山ビル 五二一
佐々木祐樹 様
御出席
御欠席
(どちらかに○印をおつけください)

ご住所
ご氏名

往復はがきの返信面のテンプレート

Wordテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した往復はがきの返信面のテンプレート

返信
1234567
長野県長野市長野町長野334
長野ビル 543
木村雅之 行
拝啓
○○の候、皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
このたび左記日程にて○○○を開催する運びとなりました。
ご多忙中誠に恐縮ですが、ご来会くださいますようご案内申し上げます。
敬具

日時 平成○○年○○月○○日(○曜日) 午後○○時~午後○○時
場所 ○○○○ホール
秋田県秋田市秋田町秋田556
電話 ○○-○○○○-○○○○
誠に勝手ながら○○月○○日までに返信用葉書にて出欠をお知らせください。