辞令:入社・異動・出向・出向解除・給与・定年退職・退職

無料でダウンロードできる辞令のテンプレートです。

Wordで作成した、会社でよく使う7種類の辞令を掲載しています。
辞令の書き方は通常シンプルなので、掲載している例文もシンプルになっています。
ただWordで簡単に修正できます。
ここでは書式が異なる7種類の用紙を掲載しています。
1枚目から順に、入社辞令・異動辞令・出向辞令・出向解除辞令・給与辞令・定年退職辞令・退職辞令です。
例文だけ使いたい場合は、ダウンロード画像の下にあるのでコピーしご利用ください。
Excelで内示に変更したり金色の枠線を付けるなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「覚書」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

辞令のテンプレート

入社辞令のテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した入社辞令

令和〇〇年〇〇月〇〇日
〇〇〇部〇〇〇課 課長
殿
株式会社 〇〇〇〇
代表取締役社長 〇〇 〇〇
入社辞令
貴殿を令和 年月日付けで、当社の正社員として採用する。
なを、給与、勤務部署などについては労働条件通知書によるものとする。
以上

異動辞令のテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した異動辞令

以下、発行日・宛名・発行者は省略しています。
異動辞令
令和 年月日付けで〇〇〇部〇〇〇課勤務を命じます。
より一層勤務に励まれ、社業に貢献されることを期待しています。
以上

出向辞令のテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した出向辞令

出向辞令
貴殿に対し令和 年月日をもって現在の任を解き、令和 年月日付で以下の期間、株式会社〇〇〇〇への出向を命じます。
期間:令和 年月日から令和 年月日まで
なを、出向中の給与、勤務地、勤務条件などについては労働条件通知書によるものとする。
以上

出向解除辞令のテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した出向解除辞令

出向解除辞令
令和 年月日をもって株式会社〇〇〇〇への出向を解き、同日付けをもって弊社〇〇〇部長に任命する。
より一層職務に励まれ、社業の発展に寄与されるよう期待しています。
以上

給与辞令のテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した給与辞令

給与辞令
令和 年月度より下記の通り給与を支給する。
基本等級:等級 号俸
役職:
基本給 円
〇〇手当 円
合計 円

定年退職辞令のテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した定年退職辞令

定年退職辞令
貴殿を令和 年月日付けで、定年退職とします。
以上

退職辞令のテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した退職辞令

退職辞令
貴殿を令和 年月日付けで、退職とする。
以上