出面表:Excel関数で日付と曜日が自動表示できるテンプレート

無料でダウンロードできる出面表のテンプレートです。

出面の読み方は「でづら」「でめん」です。
出面表とは、建設現場に従事する従業員の出勤を記録する表のことで、出勤簿のようなものです。
ここでは書式が異なる4種類の用紙を掲載しています。
どちらも年月を入力すると、自動的に日付・曜日・土日色が表示されます。
時間を合計するSUM関数を入力しています。
1枚目は勤務時間のみ記入でき、14名管理できます。
2枚目は勤務時間・早出・残業を記入でき、5名管理できます。
SUM関数とIF関数で、合計が0の場合は表示「0」と表示しないようにしています。
Excelで日給や月給を自動計算させるなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「給与明細書:Excel関数入力済」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

出面表のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した出面表

右上の年と月を入力すると、日付と曜日が自動表示できます。
出面表 工事名: 作成者: 2021年5月
氏名 1 2 ~ 30 31 合計
土 日~日 月
青山 雄二
合計
作業内容


出面表(早出・残業を追加)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した出面表(早出・残業)

右上の年と月を入力すると、日付と曜日が自動表示できます。
出面表 工事名: 作成者: 2021年6月
氏名 日 1 2~29 30 合計
曜 火 水~火 水
大工 定時
三上信二 早出
残業
合計
作業内容