経緯報告書:文書形式と表形式

無料でダウンロードできる経緯報告書のテンプレートです。

経緯報告書とは、未解決のトラブルや解決できない事故などの経緯を報告する書面です。
ここでは業務向けで、社外用と社内用の2種類を掲載していますが大きな違いはありません。
ここでは書式が異なる2種類を掲載しています。
1枚目は社外用で文書形式になっています。
2枚目は社内用で表形式になっていて、日時毎に経緯を記入できます。
Wordで画像を挿入したり、お客様向けに変更するなども簡単にできます。
関連のテンプレート「不具合報告書:Excelで作成」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

経緯報告書(文書形式)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した経緯報告書(文書形式)

令和〇年〇月〇日
株式会社〇
〇課 〇様
自社名
所属名 氏名
経緯報告書
拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
この度〇〇〇〇年〇〇月〇〇日に_が発生し、その状況と原因について詳細な調査を進めてまいりました。
今回その経緯に関しまして、下記の通りご報告いたします。

1.発生日時
〇月〇日 〇時〇分
2.発生場所
3.発生状況
4.発生原因
5.現状
6.今後の対応について
以上

経緯報告書(表形式)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した経緯報告書(表形式)

令和〇年〇月〇日
経緯報告書
所属名
氏名
〇月〇日に発生しました_の経緯につきまして、以下のとおり報告いたします。
経緯〇月〇日 〇時〇分
発生場所
内容
現状
今後の対応
部長 課長 主任 上司