会議開催案内状の無料テンプレート:2種類の文例

無料でダウンロードできる会議開催案内状のテンプレートです。

会議への出席を依頼する、シンプルな文例の案内状です。
定型の文書になっているので、多くの団体などでご利用頂けます。
ここでは書式が異なる2種類を掲載しています。
主な項目は、発行日・宛名・差出人・件名・時候の挨拶・案内文・日時・場所です。
2枚目は交通アクセスと欠席の場合の連絡先を追加しています。
Wordでコピーしメールで利用するなども簡単にできます。
関連のテンプレート「役員選出の案内状:委任状とアンケート付き」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

会議開催案内状のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した会議開催案内状

令和〇年〇月〇日
〇 様
〇委員会
世話人 小 暮 雄 一
○○○委員会の開催について(ご案内)
○○の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は〇〇〇委員会の活動に格別のご協力とご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて令和○○年度の当委員会を下記により開催いたしますので、公私ご多忙のこととは存じますが、お繰り合わせの上ご出席くださいますようご案内申し上げます。

1.日時 令和〇〇年〇〇月〇〇日(○) ○○時○○分~
2.場所 ○○会議室
3.協議事項
(1)経過報告
(2)今後の取組みについて
(3)その他
以上

会議開催案内状(欠席の場合を追加)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した会議開催案内状(欠席の場合を追加)

交通アクセスと欠席の場合の連絡先を追加しています。

令和〇年〇月〇日
〇 様
〇会会長 大貫美和子
○委員会の開催について(ご案内)
○の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は〇〇〇委員会の活動に格別のご協力とご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて令和○○年度の当委員会を下記により開催いたします。ご多忙の折恐縮ですが、何卒ご出席いただきますよう、お願い申し上げます。

1.とき 令和〇年〇月〇日(○) ○時○分~
2.ところ ○会館 中ホール
※. 当日は混雑が予想されますので、公共交通機関の利用や. 車の乗り合わせなどのご協力をお願いします。
※. 欠席の場合は、〇月〇日(○)までに、担当者:〇(TEL 12-456-8901)までご連絡くださいますようお願いいたします。