確認書:納期と注文の例文

無料でダウンロードできる確認書のテンプレートです。

ビジネスで使用する確認書とは、約束や契約したことが間違いなく実行されるか確認する書面です。
約束の日が近づいたり過ぎたりした場合や、契約内容を再度確認したい場合などにご利用ください。
ここでは書式が異なる2種類を掲載しています。
1枚目は注文商品の納期が遅れている場合、注文会社へ納期確認する文例になっています。
2枚目は注文したが期日を過ぎても納品されなし場合、注文が通っているかと納期の確認を依頼する文例です。
Wordで類似の同意書や合意書に変更するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「覚書:Word作成の2書式」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

納期確認書のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した納期確認書

令和〇〇年〇〇月〇〇日
〇〇 〇〇 殿
株式会社〇〇〇〇〇〇
秋田県秋田市秋田町秋田3-12
TEL:12-3456-7892
FAX:12-3456-7893
営業1課 〇〇 〇〇
納期確認書
拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
さて、注文番号○○-○○の商品につきまして、○○月○○日納品とのご連絡を頂いていますが変更はございませんでしょうか?
当社はお客様に連絡する必要がありますので、ご確認の上ご回答お願いいたします。
念の為、注文内容を下記に記載いたします。
以上宜しくお願い申し上げます。
敬具

1.商品名 低速回転ユニット
2.型番 TTER-3
3.単価 198,000円
4.数量 3台
5.金額 594,0000円
6.納期 ○○月○○日
以上

注文確認書のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した注文確認書

令和〇〇年〇〇月〇〇日
〇〇 〇〇 殿
株式会社〇〇〇〇〇〇
鳥取県鳥取市鳥取町鳥取3-12
TEL:12-3456-7894
FAX:12-3456-7895
営業1課 〇〇 〇〇
注文確認書
拝啓 貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。
早速ですが、○○月○○日注文致しました商品が未だ納品されていません。
納期は1ヶ月と記載されていましたが、既に1ヶ月以上経過しています。
つきましては、注文の確認と納期の連絡をお願いいたします。
念の為、注文書を添付いたします。
以上宜しくお願い申し上げます。
敬具

【 添付書類 】
・注文書 1枚
以上