ライフプランシミュレーション

無料でダウンロードできるライフプランシミュレーションのテンプレートです。

24年間の収入・支出・貯蓄額をシミュレーションする表とグラフです。
家族は親子4名にしています。
シミュレーションする年度・年齢・残高などには計算式を入力しているので自動計算できます。
ここではデータ表と推移グラフの2ページを掲載しています。
年と年齢は先頭のセルに入力すると、自動的に後の24年間表示できます。
年に金額を入力するようになっていますが、月の金額を入力します、最終的に年間の収支金額になります。
収入項目は、親子4名の月の収入金額を入力します。
支出項目は、月の生活費・住居費・教育費を入力します。
その他に大きなイベントの入力欄があります。
上のグラフは収入計・支出計・残高の推移を表す折れ線グラフです。
下のグラフは年額の棒グラフと総貯蓄額の折れ線グラフです。
Excelで家族人数を変更したり、事業主向けに年金や保険の入力欄を追加するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「年間スケジュール表:自動」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

ライフプランシミュレーション(データ表)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成したライフプランシミュレーション(データ表)

ライフプランシミュレーション  作成日:年月日
年 2021~2044
夫 年齢
収入

子1
子2
収入計
生活費
住居費
教育費
支出計
イベント小学校 中学校 高校 大学 就職 妻退職
残高
年額
元の貯蓄額::300万円 総貯蓄額:2688万円

ライフプランシミュレーション(推移グラフ)のテンプレート

Excelで作成したライフプランシミュレーション(推移グラフ表)

【 収支推移 】
【 年額・貯蓄推移 】