広報誌:レイアウトサンプル

無料でダウンロードできる広報誌のテンプレートです。

会社・施設・自治会などが発行する広報誌のレイアウトサンプルです。
Wordで作成していて、タイトルなどはヘッダーに入れているので、データ入力でズレることはありません。
画像も文字列の折り返しを設定しているので、文字を入力すると自動的に重ならないで周囲に配置されます。
以上から文字入力でレイアウトが崩れ難くなっています。
ここでは書式が異なる3ページの用紙を掲載しています。
どれも4段の段組みになっていて、枠囲み部分はテキストボックスを使用しています。
1枚目は表紙で、ワードアートを使ったタイトルがあります。
2枚目は2ページ目です。
3枚目は編集後記と広報委員の記入欄をテキストボックスで作成しています。
Wordで横書きに変更したり余白を修正するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「会社概要」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

広報誌(表紙)のテンプレート

Wordテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した広報誌(表紙)

タイトルや発行番号などはヘッダーに入れています。
タイトルはワードアートで作成しています。
画像は[文字列の折り返し]を設定しているので、文字を入力すると自動的に周囲に配置されます。

広報誌(2ページ目)のテンプレート

Wordテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した広報誌(2ページ目)

4段の段組になっています。
中央の枠囲みはテキストボックスを使用しています。

広報誌(裏面)のテンプレート

Wordテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した広報誌(裏面)

編集後記と広報委員の記入欄をテキストボックスで作成しています。