漢字練習帳:50字と91字

無料でダウンロードできる漢字練習帳のテンプレートです。

Wordで作成しているので、Excelのように枠の縦横比がズレることはほぼありません。
ノートも販売されていますが、練習が三日坊主になる可能性が高い場合はこれをご利用ください。
ダウンロードしWordで開き印刷するだけです。
ここでは書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目は5×10升の50字、2枚目は7×13升の910字です。
罫線の色はよくある水色にしています。
なぞる文字を追加する場合は下記の手順で可能です。

  1. テキストボックスを挿入します。
  2. 文字を入力します。
  3. フォントを楷書体などに設定します。
  4. フォントサイズを72程度(50字の用紙の場合)にします。
  5. フォント色を薄い灰色に設定します。
  6. 文字の折り返しを「前面」にします。
  7. テキストボックスの塗りつぶしと枠線を「なし」にします。
  8. 升内に移動します。これで完了です。

Wordで文字を追加し書き順を付けるなども簡単にできます。
自由にカスタマイズも可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「音読カード」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

漢字練習帳(50字)のテンプレート

Wordテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した漢字練習帳(50文字)

50字 リーダー入り
がつ ひ ようび

漢字練習帳(91字)のテンプレート

Wordテンプレートの無料ダウンロード

Wordで作成した漢字練習帳(91文字)

91字 リーダー入り
がつ ひ ようび