音読カード:Excelで作成

無料でダウンロードできる音読カードのテンプレートです。

音読とは声に出して文章を読むことです、声を出すことで目と耳から頭に入り理解が深まります。
音読カードは子供がちゃんと読めているかチェックする用紙のことです。
ここではA4縦と横で書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
主な記入項目は日付・題名・チェック項目・家の人のサイン・先生のサインです。
チェック項目は縦用紙が2項目、横用紙は5項目で回数の記入欄があります。
Excelで低学年用にカラー化したり、可愛いイラストを挿入するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「鑑賞カード:美術と音楽」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

音読カード1のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した音読カード1

おんどくカード
年 組 番 なまえ
日にち だいめい 正しく読む すらすら読む おうちのサイン せんせいのサイン

音読カード2のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した音読カード2

おんどくカード
年 組 番 なまえ ◎ とてもよい 〇 よい △ もう少し
日にち だいめい かいすう 正しく すらすら 大きなこえ はっきり いいしせい おうちのサイン せんせいのサイン