物品購入申請書:Excel作成

無料でダウンロードできる物品購入申請書のテンプレートです。

会社で備品や道具などを購入する場合に、購入品や金額を記入し申請する用紙です。
用紙は表形式で記入欄には項目名があるので、書き方は難しくありません。
ただ購入目的(理由)は、具体的に現状の問題や効果などを簡潔に記入します。
ここではA4で書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目は横用紙で、複数の品物が記入できます。
2枚目は縦用紙で、単品か関連する数点の品物を記入する書式になっています。
どちらも決済の結果を、承認・条件付承認・保留・否承認から選択しチェックできます。
Excelで条件付承認・保留・否承認の場合の、理由の記入欄を追加するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連するテンプレート「稟議書」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

A4横用紙の物品購入申請書のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成したA4横用紙の物品購入申請書

物品購入申請書 書類No.
申請日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日 決済 部長 部長 係長 上司
部署名: 承認 条件付承認 保留 否承認
氏名:
品名 型式 単価 数量 金額 購入先 購入目的
備考:

A4縦用紙の物品購入申請書のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成したA4縦用紙の物品購入申請書

消費税・納期・添付資料・購入希望日などの項目を追加しています。
物品購入申請書 申請No.
申請日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
部署名:
氏名:
購入理由
品名
数量
費用 単価
金額
消費税
合計金額
納期
購入先
添付資料
購入希望日 〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
備考