映画ノート:一覧と台帳形式

Excelで作成した、無料でダウンロードできる映画ノートのテンプレートです。

ネットで沢山の映画を見れるようになり、何を見たかどれが面白かったか忘れてしまいます。
忘れてもう一度見るのはいいですが、他の人に推薦したり感想を言い合うことが限られてきます。
そこでこのテンプレートをご利用ください。
アプリもありますがOSのバージョン変更で、急に起動できなくなる悲劇があります。
Excelですとまず安心で、手書きならもっと安心です。
ここではA4で書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目は観賞日・タイトル・主演・感想・点数だけの、一覧形式になっています。
ちょっとしたメモ程度で記録したい人向けです。
2枚目は場所やジャンルなど詳細情報の記入欄がある台帳形式になっています。
画像を挿入したり、半券を貼るスペースがあります。
Excelで評価をレーダーチャートにしたり、パンフレットの有無を挿入するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連するテンプレート「日記」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

一覧形式の映画ノートのテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した映画ノート(一覧形式)

映画ノート No.
観賞日 タイトル 主演 感想 点数
2020/12/22 デス・ミイラ・バンク トム・シーガー 前半は音だけで驚かせて中身は退屈、後半に少し盛り上がった。 55

台帳形式の映画ノートのテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した映画ノート(台帳形式)

映画ノート No.
観賞日 年 月 日 タイトル
場所 映画館( )・ネット( )・TV・DVD
ジャンル 製作国 製作年
主演 出演
あらすじ
感想
評価 ストーリー☆☆☆☆☆ 感動・興奮☆☆☆☆☆ 総合評価☆☆☆☆☆