手作りカルタ:大きさは6×9

無料でダウンロードできるExcelで作成した手作りカルタのテンプレートです。

保育園・学校・家庭・自治会などでご利用いただける手作りカルタの台紙です。
1枚に9面あり、サイズは一般的なカルタサイズの約6cm×9cmにしています。
ここでは絵の面と文字の面の2種類の用紙を掲載しています。
1枚目は絵の面で、右上に一文字を書く円があります。
例として可愛い犬のイラストを描いています。
2枚目は文字の面で、例として「いぬも あるけば ぼうにあたる」と書いています。
枠はセルの塗りつぶし、円は図形、文字はテキストボックスを使用しています。
厚紙に印刷するか、貼り付けてご使用ください。
Excelで写真を挿入したり、拡大印刷しサイズを大きくするなども簡単にできます。
自由にカスタマイズも可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「音読カード:Excelで作成」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

手作りカルタ 絵の面のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した手作りカルタ 絵の面

1枚に赤枠の台紙が9面あります。
右上に一文字を書く円があります。
例として可愛い犬のイラストを描いています。

手作りカルタ 文字の面のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した手作りカルタ 文字の面

1枚に青枠の台紙が9面あります。
例として「いぬも あるけば ぼうにあたる」と書いています。