備品管理表:Excelで作成
無料でダウンロードできる備品管理表のテンプレートです。
備品とは通常10万円以上の事務用品や機器などになります。
10万円以下は消耗品や雑費で会計処理します。
以上のように備品は高価な物なので、紛失防止などのため掲載しているような用紙で管理する必要があります。
ここでは書式が異なる2種類を掲載しています。
1枚目はA4縦で、資産番号・備品名・型番・数量・管理場所・備考の6項目です。
2枚目はA4横で、購入日・購入先を追加しています。
Excelで事務用品や工具など用途別に区分し色分けするなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「備品持ち出し表」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。
備品管理表(A4縦)のテンプレート
Excelテンプレートの無料ダウンロード
備品管理表 No.
資産番号 備品名 型番 数量 管理場所 備考
AC-1 プロジェクター NPO-123 2 総務部 エーマ製
株式会社フザーケ
備品管理表(A4横)のテンプレート
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備品管理表 No.
資産番号 備品名 型番 購入日 購入先 数量 管理場所 備考
A-1 ノートパソコン NPC-551 21・05・30 PC商会 5 技術部技術1課 清水課長申請
株式会社フザーケ