即利用可能!円滑な退職のための退職届テンプレート2書式

無料でダウンロードできる退職届のテンプレートです。

円滑な退職を実現するための、無料でダウンロードできる退職届のテンプレートです。退職届は、職を辞める際の正式な手続きであり、相手との関係を保持するためにも重要です。このテンプレートは一般的なシンプルな文書になっていますが、編集可能ですぐにダウンロードして使用することができます。正しい手順で適切に提出し、円滑に退職を進めてください。

ここではA4用紙に横書きと縦書きで、2種類の例文を掲載しています。書き方は定型があるので、悩むよりここにあるようなテンプレートを使う方が手っ取り早く簡単です。
1枚目は縦用紙に横書きで書いています。2枚目は横用紙に縦書きで書いています。会社向けになっているので、Wordで保育士や看護師向けに変更するなども簡単にできます。自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。

関連のテンプレート「退学届:2種の理由の例文」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。


退職届(横書き)のテンプレート

Wordテンプレート書式1の無料ダウンロード

Wordで作成した退職届(横書き)

退職届
令和〇年〇月〇日
株式会社〇 代表取締役社長 〇殿
社員番号:部署名:氏名: ㊞
このたび一身上の都合により、勝手ながら○年○月○日をもって退職いたします。
以上

退職届(縦書き)のテンプレート

Wordテンプレート書式2の無料ダウンロード

Wordで作成した退職届(縦書き)

退職届
このたび一身上の都合により、○年○月○日をもって退職いたしますので、ここにお届けいたします。
令和〇年〇月〇日
社員番号:部署名:氏名: ㊞
株式会社〇 代表取締役社長 〇殿