自己評価シート:例文有り

無料でダウンロードできる自己評価シートのテンプレートです。

自己評価シートとは、自分自身の業務内容や姿勢を客観的に評価する表です。
自身で評価することで、課題が明確にになりモチベーションアップに繋がります。
ここでは書式が異なる2種類を掲載しています。
1枚目の項目は基準・評価内容・点数です。
2枚目は反省点・今後の課題を追加しています。
どちらも点数を合計するSUM関数を入力済みです。
Excelで上司の評価や所見の記入欄を追加するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「賞与査定表:項目例あり」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

自己評価シートのテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した自己評価シート

自己評価シート 〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
部署名: 氏名:
No. 基準 評価内容 点数
1 成果 与えられた仕事の出来栄え 5
2 仕事の正確性・スピード 4
3 人材育成・社員教育に取り組む姿勢 3
9 能力 有効な改善提案が出来る 4
10作業計画を立てることが出来る 4
17 情意 組織のルールを守る 5
18自ら課題を探し、積極的に取り組む 3
19良好な人間関係を維持し、チームで取り組んでいる 2
合計 10

自己評価シート(反省点・今後の課題を追加)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した自己評価シート(反省点・今後の課題を追加)

自己評価シート 部署名: 氏名: 〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
No. 基準 評価内容 点数 反省点 今後の課題
1 成果 与えられた仕事の出来栄え 5 時々ミスをしてしまい、チームに迷惑を掛けている。 見直しチェックを欠かさず、気を引き締めて業務にあたる
2 仕事の正確性・スピード4
3 人材育成・社員教育に取り組む姿勢3
9 能力 有効な改善提案が出来る 4
10 作業計画を立てることが出来る 4
17 情意 組織のルールを守る 5
18 自ら課題を探し、積極的に取り組む 3
19 良好な人間関係を維持し、チームで取り組んでいる 2
合計 10