工作用紙:5mm~15mmの5種

無料でダウンロードできる工作用紙のテンプレートです。

紙の玩具の工作や自由研究などに使う方眼用紙です。
ケント紙などの厚紙に印刷してください。
ここでは方眼サイズが異なる5種類を掲載しています。
5mm・7mm・10mm・12mm・15mmの方眼になっています。
5枠間隔で太線を引いています。
余白を最小にしているため印刷時「余白が小さすぎます。コンテンツの一部が印刷されない可能性があります。印刷を続けますか?」とメッセージが表示される場合があります。
プリンタによっては正常に印刷できない場合があります。
その場合、ページレイアウトで余白を調整してください。
Wordで升に番号を入れたり罫線色を変更するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「図工の作品カード:小中学校」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

工作用紙(5mm方眼)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した工作用紙(5mm方眼)

5mm間隔で5枠毎に太線を引いています。

工作用紙(7mm方眼)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した工作用紙(7mm方眼)

7mm間隔で5枠毎に太線を引いています。

工作用紙(10mm方眼)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

10mm間隔で5枠毎に太線を引いています。

工作用紙(12mm方眼)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した工作用紙(12mm方眼)

12mm間隔で5枠毎に太線を引いています。

工作用紙(15mm方眼)のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した工作用紙(15mm方眼)

15mm間隔で5枠毎に太線を引いています。