クレーム報告書:お客様向
無料でダウンロードできるクレーム報告書のテンプレートです。
お客様や取引先などからのクレームの内容を記録し、会社や上司に報告する用紙です。
報告のためだけでなく、原因調査や再発しない対策を行うことが大切です。
ここでは書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目の主な記入項目は、クレーム内容・発生原因・対応策・再発防止策・検証結果になっています。
2枚目はお客様向けで、お客様氏名・住所・連絡先の記入欄を追加しています。
Excelで上司の印鑑枠や定期的な対策のチェック欄を追加するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズが可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「ミス報告書:原因と対策等」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。
スポンサーリンク
クレーム報告書のテンプレート
Excelテンプレートの無料ダウンロード
クレーム報告書 〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
部署名: 発生日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
報告者: 発生場所:
クレーム内容
発生原因
対応策
再発防止策
検証結果
備考
スポンサーリンク
クレーム報告書のテンプレート(お客様向け)
Excelテンプレートの無料ダウンロード
クレーム報告書 〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
部署名: 発生日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
報告者: 発生場所:
お客様 氏名
住所
連絡先
備考
クレーム内容
発生原因
対応策
再発防止策
検証結果
備考
スポンサーリンク