販売計画表:年間と月間

無料でダウンロードできる販売計画表のテンプレートです。

プレゼン等でどこかに提出する建前的な計画ではなく、実際に何をするかを記入するようにしました。
定期的にイベントなどを行う、スーパーやアパレル店などに向いています。
ここでは書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目は年間用で、期間は4月度から翌年3月度になっています。
項目は昨年実績・目標・実績・差異・達成率・予算・販促計画・商品計画・売場計画・人員計画・行動計画です。
差異と達成率の欄には計算式を入力済みです。
2枚目は月間用で、上の年と月に入力すると、日付と曜日が自動表示できます。
項目は行事・フェア セール・商品計画・仕入計画・売場計画・売上の目標と実績・ToDoです。
行事には例えばバレンタインデーや近くの学校で運動会などの、売上に結びつく内容を記入します。
Excelで営業計画や新製品向けに変更するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズも可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「売上表」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

年間販売計画表のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した年間販売計画表

年間販売計画表 作成年月日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日 金額単位:千円
2021年 2022年
4月度~3月度
昨年実績 8,152 9,281
目標 9,000 10,000
実績 7,655 10,200
差異 -1,345 200
達成率 85.1%102.0%
予算
販促計画(イベント)
商品計画
売場計画
人員計画
行動計画

月間販売計画表のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した月間販売計画表

上の年と月に入力すると、日付と曜日が自動表示できます。
2021年5月 月間販売計画表 作成年月日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
1~31
土~月
行事
フェア セール
商品計画
仕入計画
売場計画
売上目標
実績
ToDo