パスワード管理ノート

無料でダウンロードできるExcelで作成したパスワード管理ノートのテンプレートです。

インターネットの利用が増えるとパスワードも増え、小文字と大文字の組み合わせなどもあり、全て覚えることはできません。
メモでもいいですがメモだと紛失したり、書き方が適当で後で何か分からなくなったりします。
専用のアプリもありますが、OSのバージョンアップで急に使えなくなる危険性があります。
そこで必要になるのが掲載しているような用紙です。
ここでは書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目の記入項目は、使用先・登録日・ID・メール・パスワードです。
2枚目は合言葉の質問と答えの記入欄を追加しています。
登録したニックネームや生年月日の記入欄を追加するなどもExcelで簡単にできます。
自由にカスタマイズも可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「アカウント管理表:Excel」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

パスワード管理ノート1のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成したパスワード管理ノート1

No.
使用先 登録日 年 月 日
ID メール
パスワード
備考

パスワード管理ノート2のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成したパスワード管理ノート2

No.
使用先 登録日 年  月  日
ID メール
パスワード
合言葉 質問1 答え1
質問2 答え2
質問3 答え3
質問4 答え4
備考