対策書:不具合やクレームに使用
無料でダウンロードできる対策書のテンプレートです。
不具合やクレームが発生した場合、調査結果や対策内容を記入する用紙です。
その場しのぎで対応しないで、このテンプレートに記録すれば今後の作業や商品開発に役立てることができます。
ここでは書式が異なる2種類を掲載しています。
1枚目は社内向けで、記入項目は状況・原因・対策・結果・その後の確認です。
2枚目は顧客向けで、記入項目はクレーム内容・調査結果・対策・顧客への回答・その後の状態です。
Wordで対策前後の写真の貼り付け枠を追加するなども簡単にできます。
関連のテンプレート「クレーム報告書:お客様向」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。
スポンサーリンク
対策書のテンプレート
Wordテンプレートの無料ダウンロード
_対策書
報告日 令和〇年〇月〇日
報告者 部課 氏名:
発生日 令和〇年〇月〇日 時分
発生場所
状況
原因
対策
結果
その後の確認
スポンサーリンク
顧客向け対策書のテンプレート
Wordテンプレートの無料ダウンロード
_対策書
報告日 令和〇年〇月〇日 顧客名
報告者 部課
氏名: 連絡先
発生日 令和〇年〇月〇日 時分 連絡先
発生場所 メール
クレーム内容
調査結果
対策
顧客への回答
その後の状態
スポンサーリンク