入金伝票:Excel記入例

無料でダウンロードできる入金伝票のテンプレートです。

入金伝票とは現金で入金があった場合に作成する伝票です。
例えば営業担当者が今日の売上げ5万円を持ち帰った場合、入金先や金額を記入した入金伝票を作成してもらいます。
ここでは書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
記入項目は日付・入金先・勘定科目・摘要・金額で、すべて記入する必要があります。
1枚目は3面、2枚目は4面で、どちらも合計金額のExcel関数を入力済みです。
Excelで赤色罫線にしたり桁罫線を追加するなども簡単にできます。
自由にカスタマイズも可能ですので是非ご利用ください。
関連のテンプレート「振替伝票:Excel作成の2書式」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

入金伝票(A4縦・3面)のテンプレート

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Excelで作成した入金伝票(A4縦・3面)

入金伝票 No. 承認印 会計印 担当印
〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
コード 入金先
勘定科目 摘要 金額
売上 タブレット 50台 @38000円 1,900,000
合計 1,900,000

入金伝票(A4横・4面)のテンプレート

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Excelで作成した入金伝票(A4縦・4面)

入金伝票 承認印 会計印 担当印
No.
〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
コード 入金先
勘定科目 摘要 金額
普通預金 百点銀行 引出し 150,000
合計 150,000