再発防止対策書:Excelで作成、書き方の手引きとなる項目名入り

事故やトラブルの再発防止の対策内容や対策完了日を記入し報告する用紙です。

事故やトラブルが起きると発生報告書、次に対策書、最後にこの再発防止対策書が必要になります。
必要な対策は1つだけにはならないので、複数の項目が記入できるようにしています。
ここでは書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目は縦用紙で、再発防止策・対策内容・完了日を記入します。
2枚目は横用紙で、暫定完了日・対策チェックを追加しています。
どちらも最終になる、全ての完了日が記入できます。
Excelで対策前後の写真を挿入するなども簡単にできます。
関連のテンプレート「不具合報告書」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

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再発防止対策書のテンプレート

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Excelで作成した再発防止対策書

再発防止対策書 No.
部署名: 発生日時:〇年〇月〇日
報告者: 発生場所:
事故報告書番号( )、再発防止計画書番号( )につきまして、対策が完了しましたので報告いたします。
No. 再発防止策 対策内容 完了日
全ての完了日:年月日

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再発防止対策書(暫定完了日と対策チェックを追加)のテンプレート

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Excelで作成した再発防止対策書(暫定完了日と対策チェックを追加)

再発防止対策書 年月日
部署名:
事故報告書番号( )、再発防止計画書番号( )につきまして、対策が完了しましたので報告いたします。
報告者:
No. 再発防止策 対策内容 暫定完了日 対策チェック 完了日
全ての完了日:年月日

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