有給休暇管理表:半休を計算

Excelで作成した、無料でダウンロードできる有給休暇管理表のテンプレートです。

勤続年月・初回基準日・基準日・日数・残数が自動計算できる表です。

  • 勤続年月は入社日と今日の日付(TODAY関数の取得日)から計算しています。
  • 初回基準日は入社日から6ヵ月後にしています。
  • 基準日は初回基準日と期首から計算しています。
  • 半休は0.5として計算しています、2日間半休を取った場合は1と入力します。
  • 日数は取得日の期間と半休から計算しています、半休がある日は日数に入りません。
  • 残数は有給日数と半休・日数から計算しています。

数例のデータでしか確認していないので、正確かどうか確認しご利用ください。
ここではA4縦で書式が異なる2種類の用紙を掲載しています。
1枚目は半休がなく、2枚目は半休があります。
どちらも黄色の背景色のセルには計算式か関数を入力しています、保護していないので注意してくだし。
Excelで有給休暇の付与日数の表を作成し、勤続年数から自動で日数を取得できるようにするなども簡単にできます。
自由にカスタマイズも可能ですので是非ご利用ください。
関連するテンプレート「出勤簿」を掲載していますので、そちらもご利用ください。
作成はセキュリティソフトの動作環境下で行っています。

有給休暇管理表のテンプレート

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Excelで作成した有給休暇管理表

黄色の背景色のセルには、計算式か関数が入力されています。
有給休暇管理表 作成日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
期首:2020年4月1日
社員コード 1234 入社日2000年12月21日 前年度繰越日数 20
所属 営業部 勤続年月 19年11ヶ月 今年度付与日数 20
氏名 山本さつき 初回基準日 2001年6月21日 今年度有給日数 40
基準日 2020年6月21日
取得日 申請日 日数 残数 備考
2020/10/21~2020/10/25 2020/9/1 5  35
2020/11/2~2020/11/2 2020/11/1 1  34
合計 6  34

半休が計算できる有給休暇管理表のテンプレート

Excelテンプレートの無料ダウンロード

Excelで作成した,半休が計算できる有給休暇管理表

黄色の背景色のセルには、計算式か関数が入力されています。
有給休暇管理表 作成日:〇〇〇〇年〇〇月〇〇日
期首:2020年4月1日
社員コード 567 入社日 2003年6月6日 前年度繰越日数 15
所属 技術部 勤続年月 17年6ヶ月 今年度付与日数 20
氏名 寺本祐樹 初回基準日 2003年12月6日 今年度有給日数 35
基準日 2020年12月6日
取得日 申請日 半休 日数 残数 備考
2020/10/21~2020/10/25 2020/9/1 1.5 3  30.5
2020/11/2~2020/11/2 2020/11/1 0.5 0  30.0
2020/11/12~2020/11/12 2020/11/1 0.5  0  29.5
合計 2.5 3 29.5